0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

「運命にはあらがえない。僕が観たのは、たった15分でした。」




おはようございます。
Natural LoungeのMotoです。



結局、ワールドカップは見られませんでした。



以前のブログで、インドへ行く前に「何とかリアルタイムで観戦したい!」と書いていましたが、結果はというと・・・。



まさかの、ほとんど見ることができませんでした。笑



6月末に日本へ戻ってきてから、もう一ヶ月以上が経ちました。
この間はずっとインド訪問の話を書いてきたので、ブログの中ではまだインドにいるような感覚でしたが、実際には日本の7月をしっかり満喫しています。
それにしても日本の夏は本当に暑いですね。



僕が小学生の頃は、エアコンがなくても扇風機だけで過ごせていた記憶があります。
今では考えられない暑さです。
この暑さには、きっとインドの人たちも驚くんじゃないかなと思います。



さて、そんな帰国後の一ヶ月。
プライベートでもいろいろな出来事がありました。



その中でも、どうしても書いておきたかったのが、以前インドへ行く前にも書いたサッカーワールドカップの話です。
僕は小さい頃からサッカーが好きで、ワールドカップは4年に一度の本当に楽しみなイベントです。



山崎がMr.Childrenを好きなら、僕はサッカー観戦が好き。



特定のクラブチームを応援しているわけではありませんが、欧州サッカーが好きで、実際にスペインやイタリアへ行き、現地で試合を観戦したこともあります。
そんな僕が今年一番楽しみにしていたと言っても過言ではないのが、北中米ワールドカップでした。
前回大会からさらに上へ行くことができるのか。
ヨーロッパの強豪国で戦っている日本人選手たちが、世界の舞台でどんなサッカーを見せてくれるのか。



もう楽しみで楽しみで。



できることなら、日本代表の試合はリアルタイムで観戦したい。
ただ、そこで問題になったのがインド買付との日程でした。



開催地は北中米。
日本との時差もあります。



さらにインド滞在中となれば、そもそもテレビ観戦できる環境があるのかも分かりません。



「行ってみないと分からない」



そんなわずかな期待を持ちながら、僕はインドへ向かいました。
そして迎えた初戦のオランダ戦。
強豪相手ということで、対戦が決まった時から本当に楽しみにしていました。



どんな試合になるのか。
日本が世界の強豪相手にどこまで戦えるのか。



しかし・・・。



結局、デリーでは観戦することができませんでした。



何とか見る方法はないかと、インド国内の有料配信サービスも調べましたが、国外のクレジットカードでは契約できず断念。
もう、どうせリアルタイムで見られないなら、中途半端な情報はいらない!



そう思って、その日はふてくされて普通に寝ました。笑



そして第2戦のチュニジア戦。
こちらは日本へ帰国する移動中。



日本に到着して、真っ先に結果を確認しました。



結果は4-0の勝利。
嬉しい結果でしたが・・・。



またしてもリアルタイム観戦はできませんでした。



さらに第3戦のスウェーデン戦。
この時はもう日本にいました。



しかし、しっかり仕事中。笑



試合終了後のニュースでは、半休を取って観戦したサラリーマンのインタビューが流れていましたが、結局僕はいつも通り仕事をしていました。


そして決勝トーナメント。
ブラジル戦。



ここでまさかの僕自身の失態です。



試合開始は真夜中。
次の日の仕事を考えると、少し悩む時間帯でした。



「見るべきか、寝るべきか・・・」



そんな中途半端な気持ちで眠りについた結果。
起きた時には、なんと後半35分。



慌ててテレビをつけると、まさかの1対1。



ブラジル相手に!



そう思ったのも束の間、15分後。
ロスタイムに衝撃の失点。



そして試合終了のホイッスルが鳴りました。



4年間楽しみにしてきたワールドカップ。
もちろん日本代表が敗退してしまったことは残念でした。
でも、それ以上に驚いたのは……



僕がリアルタイムで見た時間。
なんと、たったの15分。笑



4年間あれだけ楽しみにしていたのに・・・。



今振り返っても、一番見たかったのはやっぱり初戦のオランダ戦でした。
もしかすると、その試合を見られなかった時点で、僕のワールドカップは終わっていたのかもしれません。



それでも、今回の日本代表の戦いを見て、改めて日本サッカーの成長を感じました。
強豪国との対戦が続き、組み合わせについてはいろいろな意見もありましたが、世界のトップレベルと本気の試合を何度も経験できたことは、必ず未来につながると思います。



僕がサッカーをしていた頃、オランダやブラジルのような強豪国に日本が勝てるなんて、正直1ミリも思えませんでした。
でも今は違います。



勝てる可能性がある。



そう思えるところまで、日本サッカーは強くなってきました。
今回は怪我人も多く、ベストメンバーではなかったと思います。



次の4年後。



その時の最高のメンバーで、また世界の強豪と戦う日本代表を楽しみにしています。
そして次回こそは・・・。



リアルタイムで観戦したい!

あわよくば現地観戦も!!



そう思いながら、僕もこれからの4年間、また頑張っていきたいと思います。



それでは今日も1日頑張りましょう!
コメント

「運命にはあらがえない。僕が観たのは、たった15分でした。」」への4件のフィードバック

  1. 匿名

    こんにちは😊
    サッカーを続けて来られたら、やはりずっと好きなままなんですね~⚽️
    我が家では、私も主人も息子たちもサッカーには全く興味なく過ごしているので、日本の盛り上がりについていけない状況でした(笑)
    サッカーだけでなく野球もなんですが⚾️
    ですが、興味というか何とかいうか、毎年、夏の甲子園と冬の花園は楽しみなんです💦
    夏の甲子園は恒例行事のように、どこの学校をということなく応援しています📣
    小中の同級生の子が甲子園にピッチャーで出たこともあり、楽しみに観ていました📺️
    花園は、息子たちが通った高校がその当時は強くて花園常連校だったので、それをきっかけに応援するようになりました🏈
    歳の暮れや正月にも花園にも行ったりしていました(笑)
    ルールがさっぱり分からない私は、ボールを取って走ればキャーキャー、相手が取れば、取り返せー!!と叫んでいるだけの応援です(笑)

    ただ、今年、何故かMotoさんが15分しか観られなかったブラジル戦を私はほぼ観ていました📺️
    たまたまなんですよね〜(笑)
    先にゴールした時は、良く分からないまま、やったー!と言ってました😁
    勝てるかと思っていましたが、最後のほうはブラジルにしてやられた感じで🇧🇷
    ブラジルは……強いんですよね?
    キャプテン翼の漫画本は読んだことがあるので、ブラジルと互角の戦い方が出来た日本は凄いです😊

    では、またー👋
    三重 近藤

    返信
    1. naturallounge.jp

      三重 近藤さん
      サッカーを続けてきましたが、程よいところで観る側になったのが良かったかもしれませんね。笑
      え?
      あの夜中のブラジル戦観たんですか!笑
      興味はありまりないからのまさかの展開!

      ブラジルは数年前のような圧倒的な強さはないかもしれませんが、
      それでも世界のtop10には常にいますし、
      サッカー王国ブラジルという歴史と伝統は、揺るぎません。

      そんなブラジルと本気の負けたら終わりのトーナメントでガチンコ勝負は日本サッカーの歴史に残る試合だと思います。
      そしてその試合を見ていた三重 近藤さんはその一ページの目撃者ですね。

      これだけ書いていて、じゃあなんで僕は起きなかったんだよ!って感じですが。笑
      もうちょっと23時とか0時スタートだったり、朝4時からとかなら良かったんですけどね。
      思いっきり夜中ど真ん中だったので、流石に次の日の仕事のことを考えてしまいました。

      甲子園も花園も真剣にスポーツに取り組む姿勢は胸が熱くなりますよね!
      これから夏の甲子園も始まるので、楽しんでください!

      Moto

      返信
  2. 匿名

    こんばんは⭐️
    サッカーは子供達が幼稚園から中学校までやっていたので結構好きですね😉
    試合があればどこでやっていても応援に行ってました😁(後で聞いたら嬉しかったそうです😊)
    今回はオランダ戦は友達との旅行が重なってしまい、カーラジオで聞きましたが感度悪し!
    チュニジア戦は自宅でしっかり応援。
    スゥエーデン戦は宇和島フェリーでNHKアプリを使ってスマホで声をひそめての観戦…。
    ブラジル戦は松江の宿で息子とLINE通話しながら応援しました😊
    始まる直前にLINE電話が鳴って、ママも画像に切り替えて一緒に盛り上がろうって(笑)
    4年前は私は岩手にいたのでLINEで三笘最高ー!とかやりとりしてましたね。今回はビデオ通話とバージョンUP↗。
    先取点の時は画面越しにハイタッチしたり、色々解説してくれたりと楽しかったです。
    試合終了の時の脱力して茫然とした表情が1番印象的だったかも😅
    でも、やっぱり1人で応援するより盛り上がる相手がいるっていいですね🤗
    Motoさんも4年後は今度こそしっかり観られるといいですね💕
    反動で応援のため現地に行くんじゃないかな〜って思わず想像しちゃいました🤭
    神奈川 T

    返信
    1. naturallounge.jp

      神奈川Tさん
      コメントありがとうございます!
      まず、息子さんとの関係性がめちゃくちゃ良いですね!
      LINE電話で一緒に盛り上がろうっていう息子さん。
      画面越しのハイタッチから、試合終了の時の脱力して茫然とした表情。
      まさにあの試合を物語っていますね。
      さぞ神奈川Tさんも嬉し、楽しかったのではと思います。
      一生忘れない時間ですよね♪

      そして、オランダ戦は旅行中、スウェーデン戦は宇和島フェリー、ブラジル戦は松江の宿って・・!(◎_◎;)
      神奈川Tさんは一体何者なんですか!?笑
      それもツッコミどころというか、興味湧きました。笑

      サッカーってハイライトだと、その前の試合の流れや、オフザボールで良い動きをした3人目、4人目の動きなんかが、
      見れないですからね。涙
      その一部始終を息子さんと盛り上がってみた神奈川Tさん羨ましい限りです!

      次回は史上初の3大陸・6カ国開催:ヨーロッパ、アフリカ、南米の3大陸!!?
      全部遠そうですが、ちょっと行っちゃおうかな🤩
      妄想だけはしておきます。笑

      Moto

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Profile
Moto
Moto
1983年長野県生まれ。木曽在住。
Natural Lounge副代表、バイヤー。
気がつけばストールの奥深さに魅了され、世界中のストールを探している。
様々な国のストールを扱う中で、誰が、どんな場所で、どのように作っているのか、
現地訪問し生産者と直接対話して買付をするのがモットー。
特にインド人、イタリア人との相性は抜群。

趣味は地元である木曽で、キノコ採りや山菜採り、渓流釣りをして四季を満喫すること。
20代、30代と海外の様々な場所を訪れた経験から、今は地元に魅力を感じ地域の活動にも力を入れている。
あなたがつい”クスッ”と笑ってリラックスできるようなブログをお届けしたいと思っています。


2026.07.30

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録